三重県志摩市の公認キャラクターとなるも、一部から「海女侮辱」や「女性蔑視」と非難されて炎上になっていた「碧志摩メグ」。
色々と葛藤もあったと思うのですが、志摩市の公認を離れて制作会社の旗振りのもと、非公認キャラクターとして活動を再開する事を決めたようです。
そしてその足掛かりとして、アニメ化資金をおなじみのクラウドファンディング「Makuake」で募集中。

あの伊勢志摩の海女萌えキャラ『碧志摩メグ』アニメ制作プロジェクト! - Makuake
ターボチャージWi-Fiルータ「Portal」が届いた。」ので、初期設定をしてみたのでメモ程度に。

日本語をサポートしているのでそう難しい事はないと思います。
ただ、正直、ハードウェアは完成されてそうだけどソフトウェアはまだまだこれからって感じ。
クラウドファンディング「GREEN FUNDING」で支援していたイグニッションデザインラボのターボチャージWi-Fiルータ「Portal」、ファームウェアのリリースの関係で出荷が遅れていましたが、本日届きました。

Portal 外箱

一般向け市販品と比べて外箱もシンプル、おされでしっかりしてて、これだけでもワクワクしてしまいます(笑)
クラウドファンディング「makuake」にリンクジャパンのスマートリモコンの新作、「eRemote mini」が登場していました。

スマホで全家電をコントロール!外からも可能「eRemote mini」 - makuake

我が家にはここの「eRemote-3 RM-Pro」がお試し価格で売られてた時に買って以来愛用しているのですごく気になりました。
eRemote-3と比べると幅が小さくなって背が高くなってるようです。
クラウドファンディング「Makuake」でApple Watch用にと支援購入していたVELDTの「デニムベルト 京都デニムコラボモデル」。

届きました。
VELDT デニムベルト 京都デニムコラボモデル

というか、1ヶ月以上前に届いてました。
デニムなベルトはやっぱりおされです。裏地?の真っ赤なのは微妙だけど・・・
Yahoo!ニュースでも取り上げられてた話題のWi-Fiルータ「Portal」。
面白そうなので衝動予約してしまいました。

世界初のターボチャージWi-Fiルーター 「Portal」 混雑した都市のWi-Fi環境に革命を ! - GREEN FUNDING by T-SITE

その前に、TSUTAYAグループがクラウドファンディングやってたのも初めて知りました。
今まで国内クラウドファンディングはサイバーエージェントの「Makuake」しか使った事なかったけど今回登録。
2016.03.03 KYOTO DENIM.
これまでにも何度か利用してきたクラウドファンディング「Makuake」で募集中の↓を購入しました。

大切な事をさりげなく教えてくれるスマート腕時計VELDT京都デニムモデル

VELDTと京都デニムとコラボしたおされなスマートウォッチです。