モバレコ」が2つのプランを引っ提げて格安SIM事業に新MVNOモバレコモバイルとして参入するそうです。

プランの1つは「超激混み激安プラン」。
最大1Mbpsの回線に1000契約以上を詰め込んで提供する、1000契約に届かなかったら提供しない。
初期費用2000円、月額298円で中古スマホ(何が届くかはお楽しみ)がセットで提供と、どこに魅力を見出せばいいんよ状態。
HTCがフラッグシップスマートフォン「HTC 10」を発表しました。
前機種同様にiPhoneをかなり意識した外観を継続していますが、とうとう?いよいよ?Android初のAirPlayに対応し中身までiPhoneに近付けてきたという。
限定的に使えるアプリとかはありましたがメーカーとして正式対応してくるとは思いもよらず。
衝動買いしたXperia Z3 Compactを初期設定から色々いじり倒してて、これまた衝動的にroot化しちゃいました。
やり方はネットを漁れば色々出てくるし、Xperiaシリーズはほんと簡単です。

root化してとりあえずインストールしたのは定番の「Titanium Backup」「Greenify」「Xposed」ぐらいです。
これで不要なキャリアアプリとかをアンインストール、無効化、冬眠でき、リソースやバッテリーに優しい環境ができました。