「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表会が開かれ、発売予定が7月29日と発表に。
そしてPS4版3DS版の予約も開始されました。
予想以上に早い発売でびっくり。

初回限定では経験値が増える「しあわせのベスト」とゴールドが増える「なりきんベスト」がついてくるそう。
他に、両方同梱されたスペシャルパッケージ「ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス」なんてのも。
クロスセーブはメーカーの異なるハード展開で難しいけど別の方法を検討中だそうで、セット販売もするって事は可能の目処がたってるんですかね。
PlayStation4とニンテンドー3DSでの発売が発表されていたドラクエシリーズの最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。
週末開催された「ジャンプフェスタ2017」で新たにニンテンドースイッチでも発売される事が発表されました。
これで3ハード展開となりました。
今更感もありますが、これまで使ってた初期ニンテンドー3DSからNewニンテンドー3DS LLに乗り換えちゃいました。
先日「PS Vitaの調子がすこぶる悪い。」とか書いてたのに何で3DSの方やねんとなりそうですが、件の通り、ふるさと納税の返礼品で入手しました。

Newニンテンドー3DS LL