先日ヨドバシさんから入荷遅延連絡がきていつになるやらと思ってたら、何でか急に届きました。
「BeatsX ブルー(MLYG2PA/A)」です。

BeatsX ブルー(MLYG2PA/A)

急に入荷でもあったんでしょうか。まあ、ようやく無事ゲットです。
同梱物はBeatsX本体、Lightningケーブル、キャリングケース、替えの3サイズイヤーチップ、セキュアフィットウィングチップ、後マニュアル類。
2ヶ月前に勢い余ってヨドバシドットコムで予約してた「BeatsX ブルー(MLYG2PA/A)」。

Apple BeatsXイヤフォンがいよいよ発売に。

当初の予定の「2017年3月下旬の入荷を予定しております。」を過ぎても入荷未定が続き、未だ手に入っておりません。。。
そんなこんなで「ホワイト」と「ブラック」の一般販売も迎えちゃうんですがね。
と思ってたら今日、更にヨドバシさんから追い打ちメールが。
延期になっていたBeatsブランドの新Bluetoothイヤフォン「BeatsX」が日本でも本日2月11日にいよいよ発売となりました。

しかも発表当初の「ホワイト」「ブラック」に加え、「グレイ」と「ブルー」の新色も追加に。
なお、「ホワイト」と「ブラック」はAppleとauでのみ先行発売という扱いのようですが。一般販売は4月11日らしい。
個人的には青色がいい。
Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」、10月発売はない模様。」で書いていましたとおり延期になっていましたが、当初の予定から遅れること約2か月、「AirPods」が遂に発売になりました。

が、

商品ページを見ると「出荷日 4週」の文字が。
今注文しても納期は約1ヶ月かかる見込みのようです。
Appleが10月下旬に発売を予定していた左右が独立したワイヤレスイヤホン「AirPods」、10月中の出荷は難しそうなようで延期が濃厚そうです。
Apple Storeでも相変わらず「注文できません」のステータス。

個人的にはやっぱりお店のレジでの付け外しとか、落下とかも怖いし手は出さないつもりでしたが、流行るのかどうかには興味があったので登場は楽しみなんですけどね。

開催中のAppleの製品発表イベント「See you on the 7th.」で、iPhone7のセクションが開始されました。

の前にApple Watch。
「Apple Watch2」ではなく「Apple Watch series2」に、現行機は「Apple Watch series1」の呼び名になるようで。これ必要かね。
本体にセラミックモデルが追加、Nikeとのコラボモデルも。
防水、GPS搭載のアップグレードがされたようです。

そしてポケモンGOアプリリリースをまさかのAppleが公式紹介。
Pokemon Go Plusとは一体。

【追記】
※series1は100ドル値下げ。
【更に追記】
※series1と現行機は同じでななかった!CPUがシングルコアからデュアルコアに強化されてるよう。
普段、プライベートでの外出時はiPhoneとBeats Studio Wirelessヘッドホンで音楽を聞きます。
ただ、いつからか曲送り等をするとBluetoothが突然切れて、iPhone本体から再生されるという困った事が起こりはじめてどうしよう状態になってました。(多分原因はiOSのアップデート。)
こうなるとBeats側を再起動しないと再接続すらできないというね。

それで色々調べてみたらファームウェアアップデートしてみろ的なのに行き着いて、そんな事できんの?直んの?と思いながらやってみました。