「Google Search Console」上に「http://000dandelion000.blog.fc2.com/ で、安全でないパスワード収集のため Chrome 56 で警告が発生する」と警告が出ていました。(メールもきてた。)

これはGoogleが常時SSL化を推し進める取り組みの一環としてまずは非暗号化サイト(HTTP)で情報入力させるサイトへの通告だと思われ、恐らくブログコメント欄が引っかかったんでしょう。
「Chrome 56」からは情報入力させる非暗号化サイトは「安全でない」と明示するようですし。
それにGoogleからのクロールもあまりされなくなった感が。

ブログで利用しているFC2も各サービスのSSL化を進めてはいるようですが、ブログ本体がまだ未実装の為、FC2側の対応を待つしか仕方ないですね。
【重要なお知らせ】 FC2サービスのSSL化につきまして - FC2総合インフォメーション
Googleさんが開発者会議「Google I/O 2016」で次期「Android 7.0 Android N」のプレビュー3を公開と発表しました。

いよいよ次期Androidが見えてきた感じですね。
まあ、メインをiPhoneに移したのもあって「Android 6.0 Marshmallow」も触った事ないんですが。
仕事から帰ってきてiOSやらiTunesやらをアップデートしようと思ったら、ダウンロードの速度が出なかったりそもそも繋がらなかったりを繰り返して全くできない状態に。

iOSアップデートエラー

iTunesはApple Software UpdateからでもAppleのサイトから手動ダウンロードでも全く落ちてこないので切り分けをしてました。

まあ、結論はDNSでしたというお話。
3大WebメールサービスGmail(Google)、Hotmail、Outlookメール(Microsoft)、Yahoo!メール(Yahoo)を含むウェブメールサービスで大量のアカウント情報流出があったかもしれないと報じられました。
ロシア人ハッカーが不正に入手したようで、全体で2億2700万件、その内Yahoo!が4000万件、Hotmailが3300万件、Gmailが2400万件もの流出があったとされています。

まだ、詳細ははっきりしていないようだし自身のアカウントも影響を受けているか不明ですが、これが事実となるとかなりの影響になるのでは・・・
流出しているのは古いデータだとかいう情報もあるようですが、長年パスワードを変えていないユーザはどの道アウトですし。

とりあえず自身の各アカウントに不正ログインがなかったか確認はしておきましたが、今のところ大丈夫そうでした。
少し前にGoogle Search Consoleに登録し、サイトマップも送信しているけどGoogleのインデックスに全然登録してくれません。
アクセス解析を見たらクローラーは若干きているようなのに。
サイトマップのステータス見たらずーっと「保留」・・・
そんなに手は加えてないけどテンプレートとかのカスタマイズとか、仕込んだプラグインとか、その辺りがまずいのかなぁと思ってもエラーも返してくれず八方塞がり状態に。