衝動買いしたXperia Z3 Compactを初期設定から色々いじり倒してて、これまた衝動的にroot化しちゃいました。
やり方はネットを漁れば色々出てくるし、Xperiaシリーズはほんと簡単です。

root化してとりあえずインストールしたのは定番の「Titanium Backup」「Greenify」「Xposed」ぐらいです。
これで不要なキャリアアプリとかをアンインストール、無効化、冬眠でき、リソースやバッテリーに優しい環境ができました。
最近、iPhone6のバッテリー消費がかなーり早くて調子がすこぶる悪く、しかも20%ぐらいで突然落ちるのが頻繁で困りもんです。

「iPhone7」を待つ気ではいるので後半年ぐらいは我慢するしかないですが、登場予定の小型の「iPhone SE」の方もちょっと気になりだしたり。
小さいのはすごく惹かれるけど、スペック的にはiPhone6から変えるのはなー。と。
まもなく開催のMWC2016、PS4のPSVR発表あるのかな。
CES2016で何もなかったしそろそろと期待したいけど、GDC2016まで沈黙するのか。

HTC Viveが799ドルで発表、Oculus Riftは599ドルで後発のソニーがどう出てくるのか楽しみ。
せめてPS4本体をこえるのは勘弁してほしいけど。

とりあえず早くDOAX3でキャッキャウフフしたいのです。
(DOAX3自体延期だし、まだ対応予定だしだけど。)

--追記--
Sonyの発表は新シリーズのXperia Xシリーズ(Xperia X、Xperia X Performance、Xperia XA)の発表だけだったもよう。
フルアルミボディにヘアライン加工のPerformanceがかっちょよすぎる。

あとWindows10 Phoneな「HP Elite x3」とか新しいMADOSMAとかも気になる。
全く流行る気配ないけど、高スペック機種で起爆剤になればいいけど。