500MBまで使えるプリペイドSIMがついた「月刊 家電批評 2016年4月号」がまだ本屋に残ってたので買ってみました。
IIJmioとのコラボです。

月刊 家電批判 2016年4月号

0SIM by So-netがついた「デジモノステーション 2016年2月号」の時は完全に乗り遅れて買えなかったけど、こっちは発売から2週間経っても普通に買えるというね。(3/3発売だったようです。)
クラウドファンディングのMakuakeで支援してた『擬人化でまなぼ!ネットワークのしくみ』がようやく届いた!←若干忘れてた。
擬人化でまなぼ!ネットワークのしくみ


本職でネットワークとかやってるけど、予想以上に内容がしっかりしてるし色々と面白かったので職場に持っていってオススメしてみよーっと。
擬人化子がそれぞれ個性的で設定資料付きにしとけばよかったかなぁとちょっと後悔。