最近また忙しすぎて放置気味です。

さて、我が家でせっせと頑張ってくれていた「ルンバ870」、約3年稼働し今年の頭あたりから部屋の中で死んでる事が多々あり「XLifeバッテリー(4419696)」だけ取り寄せて交換して一時はおさまっていました。
(バッテリーだけ買うならたまに楽天でクーポン配ってたりポイントキャンペーンとか利用するとかなり安くできるのでアイロボットストア楽天市場店がおすすめ。)

が、最近また戻ってない事が多く、見てみるとホームベースの充電時の端子が押さえても凹まなくなっていました。
そのせいか、ホームベースに戻ろうとしても戻れてない感じです。
充電時の熱でおかしくなったんだろうか。

買い替えも考えてみたけどバッテリー交換したばっかだしという事でiRobot社の「ルンバ オフィシャル メンテナンス」を利用してみました。
ようやく暖かくはなってきたけど、普段、コーヒーやお茶類をよく飲むので今更ながら電気ポットを買ってみました。
これまでは電気ケトルでちょくちょく沸かしてたけど、面倒だしかえって電気代もかかる気がして。

選んだのはこれ。

買収話の進まないシャープさんから新しいプラズマクラスター空気清浄機が出るみたいですが、遂に?とうとう?世界初の蚊取り機能搭載ですって。その名も「蚊取空清」(蚊取り機能付きプラズマクラスター空気清浄機「FU-GK50」)

蚊が好むUVライトなどで誘い出して、空気清浄機の吸引で吸い込んで、蚊取りシートにくっつけて捕獲!って仕組みらしいです。
つまり...