「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表会が開かれ、発売予定が7月29日と発表に。
そしてPS4版3DS版の予約も開始されました。
予想以上に早い発売でびっくり。

初回限定では経験値が増える「しあわせのベスト」とゴールドが増える「なりきんベスト」がついてくるそう。
他に、両方同梱されたスペシャルパッケージ「ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス」なんてのも。
クロスセーブはメーカーの異なるハード展開で難しいけど別の方法を検討中だそうで、セット販売もするって事は可能の目処がたってるんですかね。
アメリカで初めて政治経験ゼロのトランプが新たに大統領になり政権がスイッチした日、日本で初めてトランプを製造した任天堂が新しいハードの「Nintendo Switch」・・・の予約を開始しました。
誰がうまいことを言えと。
でも任天堂さんが狙ったように思えて仕方がない。
先日、任天堂が開催した「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」でニンテンドースイッチを3月3日に発売と正式発表しました。
今月21日から予約も開始されるようで、価格は29,980円(税別)。

価格はこんなもんかなーとも思いつつも税込みだと3万オーバー、ソフトとかもってなると4万近く必要ですね。
いつも価格設定(と初期コンテンツ発売)ミスって泣いてるので大丈夫なんだろうか。
日本ファルコムが英雄伝説シリーズの「閃の軌跡III」の発売を発表、ティザーサイトも公開になりました。
IIの終わり方的に続編は噂されていたけどやはりきましたね。
ハードはPlayStation4専用タイトルになるようで、「軌跡」シリーズ初のPS4作品となるようです。

英雄伝説 閃の軌跡」、「英雄伝説 閃の軌跡II」は結構やり込んだのでこれは嬉しい。
PlayStation4とニンテンドー3DSでの発売が発表されていたドラクエシリーズの最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。
週末開催された「ジャンプフェスタ2017」で新たにニンテンドースイッチでも発売される事が発表されました。
これで3ハード展開となりました。
「2016 PlayStation Press Conference in Japan」で発表されていた、PlayStation VRと連動させ、VR環境内でながら見しながらスマートフォンやタブレットを操作できるようにするライフスタイル密着型VRタイトル「anywhereVR」が12月8日に配信決定したようです。

【PS VR】360°のVR映像を楽しみながらスマホを操作できる"ながら見"コンテンツ『anywhereVR』 - PlayStation Blog

通信速度の都合上、映像を流すといった重たい処理の推奨はされていないようですが、特定コンテンツに限定とかじゃないく、画面をミラーする事ができるみたいですね。
ガンホーの新作スマホRPG「セブンス・リバース」の事前予約開始。」で書いていた「セブンス・リバース」がリリースされました。

ちょっと楽しみにしていたし、まだちょっとリセマラ頑張ってみてるので全然進んでないですが。