続けてまた任天堂さんネタ。

ニンテンドースイッチが発売されてもうすぐ2ヶ月ですか。
予想以上に売れててなかなかPSVR同様に在庫が復活しないようで。

そしてそんなニンテンドースイッチ、分解での調査で推定原価が割り出され、その結果、Nintendo Switch本体+Nintendo Switchドックが約167ドル、ジョイコン✕2が約90ドルの合計約257ドルとの結果が出て話題に。
アメリカでの定価が299.99ドルなので、約40ドルしか儲けがない事に。
もちろん宣伝費とか度外視でです。
任天堂が2017年7月13日に新ハード、「Newニンテンドー2DS LL」を発売すると発表しました。

新ハードというか、「ニンテンドー2DS」の後継機ですね。
商品名通り、画面がLLサイズに。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表会が開かれ、発売予定が7月29日と発表に。
そしてPS4版3DS版の予約も開始されました。
予想以上に早い発売でびっくり。

初回限定では経験値が増える「しあわせのベスト」とゴールドが増える「なりきんベスト」がついてくるそう。
他に、両方同梱されたスペシャルパッケージ「ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス」なんてのも。
クロスセーブはメーカーの異なるハード展開で難しいけど別の方法を検討中だそうで、セット販売もするって事は可能の目処がたってるんですかね。
恒例シリーズプチッガイの次情報が出てました。

なお、発売済の「パパッガイ」と「プチッガイ ビタースィートブラウン&チョコレート」「プチッガイ ソーダポップブルー&アイスキャンディ」「プチッガイ プリティインピンク&プチプチッガイ」全て手元にはあるんですが忙しすぎて積みプラ化してます。
そ、そのうち組立ます。。。
Yahoo! ニュースに掲載されていたこの記事。

ソフトバンク、月額500円で下り最大612MbpsのモバイルWi-Fiルーター3月17日に発売 - Yahoo! ニュース
ソフトバンク、月額500円で下り最大612MbpsのモバイルWi-Fiルーター3月17日に発売

タイトルだけ見たら一瞬、通信費が月額500円なのかと思ったんですよね。

【追記】
アスキーのWebサイトにもあがってました。
ソフトバンク、月額500円で下り最大612MbpsのモバイルWi-Fiルーター3月17日に発売 - ASCII.jp
Firefoxの最新バージョン52.0が正式リリースされました。
目玉はプラグインを利用しなくてもプログラムをネイティブ実行するようにできる「WebAssembly」に対応したところですね。

それよりも、とうとう?Netscape Plugin API(NPAPI)プラグインが廃止になっちゃいました。
(Chromeではとっくに廃止ですが。)
AV機器やスマホ向け製品、IoTを使ったスマートホームサービスのConteなどを展開していたピクセラ社が「ピクセラモバイル」としてMVNOに参入しました。

データ専用のみの展開ですが、LTEの高速通信で通信量上限なし、それで月額1,980円(税別)、ピクセラが発売していたLTE対応USBドングル「PIX-MT100」とセットで申し込めばずっと月額1,480円(税別)になるという超格安です。

PIX-MT100」もなかなかいい機器だとは思うし。