先日の「プロジェクター「Andoer UC40」を買ってみた。」で導入したプロジェクター。
Wi-Fi ドングルレシーバーでの運用がなんとも微妙で「Fire TV Stick買っちゃおうかなぁ。」って言ってたんですが、ちょうど先日20%オフがきてたので結局買っちゃってました(笑)

Amazon Fire TV Stick 外箱
後1~2週間はかかるもんだと思ってたら昨日、突然AppleさんからiPhone7 Plus出荷したよメールが。
まじかよと思いつつ今日仕事に行ってたら、更にAppleさんから配達完了したよメール。
荷物追跡してみたら宅配ボックスに配達済みになってました。

そしてさっき、帰ってきて無事受け取れましたよ!
iPhone7 Plus 外箱
明日、PlayStation VRの発売前最終予約争奪戦、今回もオンライン予約まとめ。
今回は店舗に向かうつもりですが。

随時更新。

リンク備考
ソニーストア9月24日 9:00~ 左記ページで予約受付開始。
Amazon.co.jp(PSVR単体)
Amazon.co.jp(PS Camera同梱)
商品リンク。9月24日 9:00頃~ 開始。
Joshin web現在詳細不明。9月24日9:00~ 左記ページで受付開始、前回同様に抽選予約と思われる。今回は先着順だった模様。
TSUTAYA オンライン現時点詳細不明。9月24日9:00~左記ページで受付開始と思われる。
ビックカメラ.com9月24日 9:00~ トップページに案内が掲載される。前回同様に抽選予約
ヨドバシ・ドット・コム9月24日 9:00~ 左記ページに詳細掲載。前回同様予約整理券発券後、注文手続きメールが送られてくる。
楽天ブックス(PlayStation VR単体)
楽天ブックス(PS Camera同梱)
現時点詳細不明。9月24日9:00~ 左記商品リンクで開始と思われる。

【追記】
どこも瞬殺で終了。
なぜかJoshinが今回は先着順に変更。
なので、残りはビックカメラの抽選のみ。

【更に追記】
PlayStation VR発売前最終予約、店舗で無事確保!
ポイント還元一切ないらしいのでお得感一切なしだけど、まあ仕方ない。
ようやく「シン・ゴジラ」を観てきました。
ハリウッド版2作も含め、ゴジラシリーズをすべて観てきたファンとしては早く観たかったんですが、忙しかったのもあるけど近所の映画館が最近まで4DX 3Dもしくは4DX(2D)しかレイトショー指定がなく、4DXには全く興味がないというか必要ないと思ってた(金額も高いし)ので通常版がレイトショーになるのを待ってたのでようやくでした。
昨日9月21日にMacの最新OS、macOS Sierraがリリースされました。
本バージョンからOS名がOS X⇒macOSに変更、iOS等と同じ形式に統一となりました。

ESXi6.0にMac OS X El Capitan‎をインストールする。」で作成していたESXi6.0上で稼働させているOS X El Capitan‎をmacOS Sierraにアップデートできるのか試してみました。
まあ、結論から言うと問題なくアップデート完了し稼働しました。
環境はVMware vSphere ESXi6.0 4192238(最新パッチ適用済)+Unlocker v2.0.8を適用です。

※macOSをApple Mac以外にインストールするのは規約違反です。実施する場合は全て自己責任です。
今更感もありますが、これまで使ってた初期ニンテンドー3DSからNewニンテンドー3DS LLに乗り換えちゃいました。
先日「PS Vitaの調子がすこぶる悪い。」とか書いてたのに何で3DSの方やねんとなりそうですが、件の通り、ふるさと納税の返礼品で入手しました。

Newニンテンドー3DS LL
ざっくり感想で「設定アプリの電話⇒着信を知らせるの項目が「常に知らせない」になってるけどこの項目の意味が謎。」と書いていました。
iOS 10 着信を知らせる

このままで着信あっても(マナーモードで)バイブも振動するし、通知もきちんと出るので何だよこれ状態でした。

なので、「常に知らせない」と「常に知らせる」に設定を変えつつ別電話から着信させてみて試してようやく分かりました。