「2016 PlayStation Press Conference in Japan」で発表されていた、PlayStation VRと連動させ、VR環境内でながら見しながらスマートフォンやタブレットを操作できるようにするライフスタイル密着型VRタイトル「anywhereVR」が12月8日に配信決定したようです。

【PS VR】360°のVR映像を楽しみながらスマホを操作できる"ながら見"コンテンツ『anywhereVR』 - PlayStation Blog

通信速度の都合上、映像を流すといった重たい処理の推奨はされていないようですが、特定コンテンツに限定とかじゃないく、画面をミラーする事ができるみたいですね。
三重県志摩市の公認キャラクターとなるも、一部から「海女侮辱」や「女性蔑視」と非難されて炎上になっていた「碧志摩メグ」。
色々と葛藤もあったと思うのですが、志摩市の公認を離れて制作会社の旗振りのもと、非公認キャラクターとして活動を再開する事を決めたようです。
そしてその足掛かりとして、アニメ化資金をおなじみのクラウドファンディング「Makuake」で募集中。

あの伊勢志摩の海女萌えキャラ『碧志摩メグ』アニメ制作プロジェクト! - Makuake
ターボチャージWi-Fiルータ「Portal」が届いた。」ので、初期設定をしてみたのでメモ程度に。

日本語をサポートしているのでそう難しい事はないと思います。
ただ、正直、ハードウェアは完成されてそうだけどソフトウェアはまだまだこれからって感じ。
クラウドファンディング「GREEN FUNDING」で支援していたイグニッションデザインラボのターボチャージWi-Fiルータ「Portal」、ファームウェアのリリースの関係で出荷が遅れていましたが、本日届きました。

Portal 外箱

一般向け市販品と比べて外箱もシンプル、おされでしっかりしてて、これだけでもワクワクしてしまいます(笑)
ガンホーの新作スマホRPG「セブンス・リバース」の事前予約開始。」で書いていた「セブンス・リバース」がリリースされました。

ちょっと楽しみにしていたし、まだちょっとリセマラ頑張ってみてるので全然進んでないですが。
楽天ブックスで10月29日(土)に続いて今日、11月17日(木)の7時から30分限定でPSVRが再販のようです。

楽天ブックス 20161117 PSVR再販

PlayStation VR単体は18台、PlayStation VR PS Camera同梱は残り台数の記載がないのでもう少し数はあるよう。
カナダのトイザらスで「Nintendo Switch」の価格が掲載されていたと話題になっています。
お値段$329.99(カナダドル)で、日本円にすると約2万6000円。

Nintendo Switch Price Listed by Canadian Toys “R” Us - wccftech

Toys "R" Us Canada
※カナダトイザらスの「Nintendo Switch」の掲載は削除された模様。