Date: 2016.02.21
Home / Book. / 擬人化でまなぼ!ネットワークのしくみ
クラウドファンディングのMakuakeで支援してた『擬人化でまなぼ!ネットワークのしくみ』がようやく届いた!←若干忘れてた。
擬人化でまなぼ!ネットワークのしくみ


本職でネットワークとかやってるけど、予想以上に内容がしっかりしてるし色々と面白かったので職場に持っていってオススメしてみよーっと。
擬人化子がそれぞれ個性的で設定資料付きにしとけばよかったかなぁとちょっと後悔。


ちなみにMakuakeでスマホと連動して通知したりするデバイス『Tomoru』も(2つも)支援してたけど、アプリの仕様が残念すぎたのですでに放置状態・・・

Tomoru


通知デバイスとしては使えるのかもだけど、本来使いたかったのが忘れ物、落し物防止で現状、意図した使い方ができないというね。
通知だけならAppleWatchがあるので十分でした。
(現状TomoruはAndroidオンリーですが。)


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/1-8cfa40f3