Date: 2016.06.13
Home / Gadget. / WWDCとE3。
現地時間6月13日午前10時(日本時間14日午前2時)からApple開発者向けカンファレンスWorld Wide Developers Conference(WWDC)2016がサンフランシスコでいよいよ開催。

ロサンゼルスではゲーム業界の見本市「Electronic Entertainment Expo(E3) 2016」が開催中で、日本時間14日午前1時30分からマイクロソフト、午前10時からソニー・インタラクティブエンタテインメントなどのプレスカンファレンスが予定されています。


WWDC2016は開発者向けという事もあり、次期OSXやiOS等の公開が主のようでiPhone7とかの情報は9月のイベントまでお預けでしょう。
ただ、モバイル分野では弱いIntelがiPhoneに(LTEモデムチップだけど)チップ供給するかもって噂が出ていたので、iPhoneに「インテル入ってる」がくるかもしれないようです。

そして、E3。
ゲームハードメーカー全て参戦していますが、マイクロソフトからは薄くなった新型の「Xbox One S」の発表があるとの噂が。
Xboxシリーズはこれまで全く手を出してきていないので興味はそこまでだけど。
もう少しソフトで差別化できればなぁ・・・

ソニーからはそろそろPSVRの続報を期待したいところです。
存在を正式に認めたハイエンド版PS4のPS NEO?PS4.5?の発表はないようですが。

任天堂は・・・まあいいや。
VR対応するとかでNXの発売が更に延期とかって情報も出てたけど大丈夫なんだろうか。


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/107-75165369