Date: 2016.07.12
Home / Game. / Pokémon GOが日本でもまもなく登場。
海外で先行して公開され異常な人気を見せているポケモンでIngressな「Pokémon GO」、日本でも今週公開予定みたいですね。
以前、「Pokémon GOのフィールドテストに応募してみた。」に書いてた通り、フィールドテストには応募していたけど外れていたみたいで、その後存在すら忘れてた

ただ、このPokemon GO、海外では人気ゆえの色々と問題も起こっているようで。


オークションでアカウントが売られたり、レベル上げ代行が出てきたり、どこのMMOのRMTだよって感じです。

が、これはかわいいもんで、ポケモンがゲットできる現実の場所「ポケストップ」に張り込んで窃盗する輩もいるらしいと。
位置ゲーゆえすぎる。
他にもさっそく「Pokémon GO」の偽アプリも出てきてるとかね。

任天堂は久々の大ヒットでウハウハなんだろうけど、取り締まりとかこうゆうとこにもちゃんと力入れておかないとすぐに反発が大きくなってしまいますよっと。

まだやるか分からないけど、位置ゲーは一度ブームを起こした「コロニーな生活」以来かも。

【追記】
2016/7/22 日本リリース!


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/119-912d8ff4