Date: 2016.09.14
Home / Apple. / iPhone6をiOS 10を適用してみた。(文鎮化が多発している模様)
iOS10が日本時間の2時に予定通り公開されました。
iPhone7が10月までお預けくらったのでとりあえずiPhone6に当ててみる事に。
我が家のiPad2と初代iPad miniはとうとう脱落させられたし。

いつもなら大体サーバがパンクして落ちてこないのに今回はすんなりとダウンロードが終わり、インストールまでは超順調に完了しました。
しかし。


再起動入ったかなーと思ったらまさかの画面真っ暗でバックライトだけついてる状態に。
慌ててTwitterで検索してみたらOTAでのアップデートして文鎮化したとか、iTunesにつなげとリカバリモードになったとかの書き込みが大量に・・・
メイン携帯って事もあって青ざめました。情報待ってからあてるべきだった。

そこからしばらく放置してたら遂にバックライトも消えて、完全にご臨終したのかと更に焦る事態に。
が、電源入れなおしたらまたりんごマークと進行バーが現れて、その後何かよく分からないけど無事起動しました。

バージョン確認しても無事に「iOS 10.0.1」に。
iOS 10.0.1

運が良かったのか、大型アップデートだから更新の内部処理に時間がかかっただけなのか。
今日は時間も時間なので機能とか変更点確認はまた後で。

とりあえずApple WatchにwatchOS 3適用してから寝ようと思います。←懲りてない

【追記】
Appleのサーバが混み合ったのか、watchOS 3のダウンロードが何度もエラー、その後ようやく始まったと思ったら1時間以上かかったせいもあって気付いたら寝落ちしてた・・・
そして朝起きたら問題なかったのか無事watchOS 3になってました。
watchOS 3.0

ただ、個人的に使いにくくなった感が。


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/147-dcf12fef