Date: 2016.03.04
Home / Gadget. / Beatsヘッドホンのファームウェアアップデート。
普段、プライベートでの外出時はiPhoneとBeats Studio Wirelessヘッドホンで音楽を聞きます。
ただ、いつからか曲送り等をするとBluetoothが突然切れて、iPhone本体から再生されるという困った事が起こりはじめてどうしよう状態になってました。(多分原因はiOSのアップデート。)
こうなるとBeats側を再起動しないと再接続すらできないというね。

それで色々調べてみたらファームウェアアップデートしてみろ的なのに行き着いて、そんな事できんの?直んの?と思いながらやってみました。


やり方はいたって簡単で、「Beats Updater」を落としてきてPCにインストールして、BeatsをUSBケーブルでPCに繋いで認識されるとブラウザで情報にアクセスできます。
ファームウェアが最新でない場合はそこから適用します。(画面撮り忘れた。)
最新の場合は画像のように最新の状態です。って言われます。

Beats Updater

何気にすごいのはバッテリー残量まで取得して表示してるんですよね。

で、やってみた時点では最新ではないって言われたので適用してみたところ、前述のBluetoothが切れる症状が見事に直った!
すごいね、最近のヘッドホンは。ファームウェアアップデートできるなんて。

これで安心して電車の中とかでも操作ができます。(一度やらかしてからトラウマだったり。)

Beats公開手順はこちら


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/15-e43f495a