Date: 2016.09.23
Home / Movie. / 「シン・ゴジラ」を観てきた。
ようやく「シン・ゴジラ」を観てきました。
ハリウッド版2作も含め、ゴジラシリーズをすべて観てきたファンとしては早く観たかったんですが、忙しかったのもあるけど近所の映画館が最近まで4DX 3Dもしくは4DX(2D)しかレイトショー指定がなく、4DXには全く興味がないというか必要ないと思ってた(金額も高いし)ので通常版がレイトショーになるのを待ってたのでようやくでした。


まー、感想は・・・ネットでも色々と言われてるけど、個人的には残念でした。

ゴジラっぽい姿をした何かが暴れて、日本という国の政治決断の遅さを見れば面白いんだろうけど。
目が超イッちゃってるし、放射熱線はく時に下あごが裂けたり、背中や尻尾やらからも放射熱線というかレーザー撃ったり。
ゴジラは怪獣であって、怪物になって欲しくはなかったかなぁと。ある意味最後の尻尾のシーンは衝撃だったけど。
最後のゴジラを2度倒すところはちょっと都合よすぎ感もあるし。

期待しすぎて観たのがよくなかったんだろうけど、これじゃない感が半端なかった。
続編ってなると観にはいくと思うけど。(次はハリウッド版の続編かな。)
※感想はあくまで個人の主観です。

そういえば、映画館でこんなんもらいました。
シン・ゴジラ 名台詞ステッカー

シン・ゴジラ 大ヒット御礼 名台詞ステッカー。
半分ぐらいセリフでもないんだけども。そして他にももっとあっただろうに、セリフの選択肢。
でも電車に「無人在来線爆弾」が貼られてたらちょっとおおってなりそう(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/152-6c9fc6c5