Date: 2016.10.27
Home / Apple. / Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」、10月発売はない模様。
Appleが10月下旬に発売を予定していた左右が独立したワイヤレスイヤホン「AirPods」、10月中の出荷は難しそうなようで延期が濃厚そうです。
Apple Storeでも相変わらず「注文できません」のステータス。

個人的にはやっぱりお店のレジでの付け外しとか、落下とかも怖いし手は出さないつもりでしたが、流行るのかどうかには興味があったので登場は楽しみなんですけどね。



ただ、その懸念点をやはり商売に繋げようと、スマホケース等のサプライヤー大手Spigenからはさっそく「AirPods用ネックストラップ」なるものが出ていました。
ある意味、AirPodsのメリットも潰しちゃってるので何とも言えませんが。
ケースに収納して充電する仕組み上、つけっぱなしにもできないし。

なお、Beatsブランドの新製品「BeatsXイヤフォン」もステータスが「この秋登場」で音沙汰ないまま。
ただ、Amazonに出ているやつでは「2016年10月31日に入荷予定です。」になっているので突然出てくるかもですが。
価格が倍になっているので怪しいけど。
※同じく新製品の「Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン」「Powerbeats3 Wirelessイヤフォン」は発売済。

使ってたBluetoothイヤホンが壊れてしまった事もあってBeatsXは検討したいので早く出てくるといいなぁ。

【追記】
Appleが正式に出荷延期を発表しました。理由は不明。

【更に追記】
BeatsXイヤフォン」も2017年に延期になったもよう。
Appleのサイト上では未だに「この秋登場」のままだけど、Beats公式の新Wirelessシリーズ紹介サイト「WirelessRemastered」上で2017年販売開始予定の表記になっています。
「AirPods」に搭載の新しいチップセット「W1」をこちらも搭載しているのでその関係かもしれないですね。

【更に追記】
2017年2月予定に。


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/174-aaeb16fd