Date: 2016.11.11
Home / Game. / Wii Uの終焉、とうとう生産終了に。
拡散された噂に一旦は完全否定していた任天堂が、正式に「Wii U」の国内生産を完全終了すると発表しました。
結局ほぼ噂通りの結果に。
公式サイトでも本体ラインナップに「近日生産終了予定(日本国内)」の記述が入りました。

理由は次世代機「Nintendo Switch」の生産に注力する為だとかで。
ソフトも大したものがなく、全く売れてなかったし仕方ないとは思うけど。
今後のソフト発売スケジュールもほぼなし状態だったし。
一時期買おうか悩んだ時もあったけど買わなくてよかったかも。


ただ、「Nintendo Switch」に下位互換がないのに先に生産終了とか、小売店にとっては一層ソフト含めて在庫が溢れる事態になる気はするんだけど。
本体はプレミアつくかもって買い漁る人が出てくるかもだけど。(Amazonでの在庫もなくなってるっぽい?)
最近の任天堂さんは出し方とかも色々ヘタだからなぁ。

「Nintendo Switch」にかなりかけてる気がするけど、これで扱けたらいよいよやばい気がする。
新作とか、(任天堂外の)ビッグタイトルが何かもう少しつけばいいんだけど。


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/178-f2c397dc