Date: 2016.11.17
Home / Game. / ガンホーの新作スマホRPG「セブンス・リバース」がリリース。
ガンホーの新作スマホRPG「セブンス・リバース」の事前予約開始。」で書いていた「セブンス・リバース」がリリースされました。

ちょっと楽しみにしていたし、まだちょっとリセマラ頑張ってみてるので全然進んでないですが。


ただ、思っていた以上におもしろくない。
何というか、序盤は事前登録装備とパーティーメンバーで押し切れる事もあって戦略性もなく単調すぎる。

変更可能なのは自キャラのみなのにやたら装備種類は多いので面倒。
(使わない装備も武装研究所に預けるという使い道はありますが・・・)
どこかで見たような感じの寄せ集めっぽい感じに仕上がっています。

一番の奇跡はリリース日にあがっていた株価が大暴落するというね。
「ガンホー・がんばってます!」の名言どこいった。

ちなみに、リセマラはパワーストーン500個ためてSPガチャ10連を2回回して目当ての装備を狙うのが主流のようで、1回20~30分かかります。
リリースから暫くは「3 ファグ・ファグ採掘場」までクリアして出現する「事前登録ダンジョン」をクリアすれば貯まってました。
それがなぜか途中で「事前登録ダンジョン」は最初から出現に変更に。
まあ、どの道「2 クリミール街道」はクリア(+パーティ手動変更、施設どれか1回増築)しないと貯まらないですが。
気持ちちょっとだけ短縮。
あと、チュートリアルでは職業はウィザードかプリーストを選ぶのが楽です。
ファイターとレンジャーは事前登録キャラを暫く連れて行けるので。
(職は被らない方がいいと思う。)

流行らない感は満載ですが、もうちょっとリセマラ頑張ってその内進めてみたいと思います。
もしかしたら難易度上がってきたら変わるかもしれない・・・し・・・?

あ、そうそう、root取ったAndroidでは起動できませんでしたのでご注意。


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/182-bc4fd6b9