Date: 2016.12.15
Home / Internet. / Amazonの誤配送対応に疑問。
Amazonでサイズが複数あるとある商品を購入したのですが、Mサイズを注文したところSサイズが届きました。
商品によっては同一ページ内でサイズ等を選択するものもありますが、購入したものは単一ページで商品タイトルにもサイズが明記されているので間違って注文したわけではありませんでした。

まあ、取り違えかなー程度に思ったので交換申請をしてみる事に。
返品・交換処理はアカウントの注文履歴から手続きをするだけで、最初はラクチンだなーと思っていました。


ですが、処理を進めていくと強制的に返金処理に。
また手配し直しかーとも思いつつ、商品や在庫状況によっては仕方ないんだろうしとりあえず進める事に。

そして手続きはさらっと終わったんですが、その後の対応が自分で返送してくれ。到着して中身確認できたら返金する。といった内容。
さすがにこれはひどくないかと。
自己都合での返品ならまだしも、今回こちらには何の不備もありません。
色々と納得がいかない。

価格勝負や届ける時間の短縮もいいですが、機械的にやりすぎるのもどうかなーと思わされる出来事でした。


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/190-db4b579d