Date: 2016.12.22
Home / Apple. / 電話設定の「着信を知らせる」がiOS 10.2で「音声で知らせる」に変わってた。
先日リリースされていたiOS10.2、スクリーンショット音が消音できるようになったぐらいで他にめぼしい内容はないなーぐらいに思っていたのですが、今日何気にiPhoneの電話設定を開いてみたらですよ。

「着信を知らせる」が「音声で知らせる」の表記に変わってるじゃないか!

iOS 10.2 音声で知らせる

これを見た時、最初は「音声で知らせる」って何だ・・・?ってなりましたが(笑)


直してきたって事はさすがにAppleさんも「着信を知らせる」の表現がかなり混乱を招いた事を認識したんだろうか。
どうりでiOS 10.2が出たあたりで例の記事へのアクセスが急激に減ったわけだ。
まあ、これでこの一件も落ち着くでしょう。

そして、改めてiOS 10.2で他に変わった事ないかなーと調べてみたらSiriと音声コントロールの両方をオフにできるようにもなってたんですね。これはべんり。

Appleはもう少しこういったアップデート内容もアピールして欲しいもんです。

【関連記事】
iOS 10の電話設定の「着信を知らせる」はSiriの名前読み上げだった件。
iOS 10の「着信を知らせる」、英語版では「Announce Calls」。


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/194-be82964b