Date: 2017.02.21
Home / Internet. / 楽天Kobo電子書籍ストアの全品ポイント20倍が2/28で終了に。
楽天Kobo」で常時開催されていた全品ポイント20倍キャンペーンが2月28日で終了の告知が・・・
クーポンや他のキャンペーンと併せると実質半額以下で買える事もざらだったので電子書籍に移行したけど、これは痛いなぁというのが正直なところです。
毎週末に開催されていた週末キャンペーンも先週はなかったし、しかも最近はクーポンも出し渋っているような気もするし。

まあ、やりすぎた結果、採算が取れなくなったのかもですが。
楽天はいつもポイントばら撒きをやった後に急に絞ってきますからね。




ただ、楽天系列のリンクシェアが運営している「もらえるモール」でも気づいたら楽天Koboの取り扱いが終わってたりと、怪しい動きは続いていたし、そもそもKoboの運営自体が危ないのかなぁ。
先月、ドイツの電子書店システム事業を買収すると発表してたりもあるのでさすがにそこまではないとは思いたいですが。

Amazon Kindle電子書籍も張り合って全品でないにしろポイントつけたりしてたけど、こっちも終わらせてくるかもしれないですね。
ただ、こうすると電子書籍市場自体がまた落ち込んだりしないだろうか。

とりあえず2月中にめぼしいものは購入しておこうと思います。

【追記】
新刊の発売日当日はポイント25倍キャンペーンも同時に終了ですって。

「楽天Koboはいつでも全品ポイント20倍キャンペーン」ならびに
「新刊の発売日当日はポイント25倍キャンペーン」は、
2017年2月28日(火)23:59に終了させていただきます。

他サービスへの優位性がほぼ無くなった気が・・・

【更に追記】
発売日当日+5倍は3/1~も継続でした。
「新刊の発売日当日はポイント25倍キャンペーン」「新刊の発売日当日はポイント5倍キャンペーン」
要は全品ポイント20倍キャンペーン分を含んだキャンペーン名になってたので一旦終了扱いにしたよう。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/208-f79bbfce