Date: 2017.04.12
Home / Game. / 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日が決定、予約開始もニンテンドースイッチ版発売は不明。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表会が開かれ、発売予定が7月29日と発表に。
そしてPS4版3DS版の予約も開始されました。
予想以上に早い発売でびっくり。

初回限定では経験値が増える「しあわせのベスト」とゴールドが増える「なりきんベスト」がついてくるそう。
他に、両方同梱されたスペシャルパッケージ「ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス」なんてのも。
クロスセーブはメーカーの異なるハード展開で難しいけど別の方法を検討中だそうで、セット販売もするって事は可能の目処がたってるんですかね。


ただ、ここで気になるのは以前発表されていたのに全く触れられないニンテンドースイッチ版ですが、今回は情報なしで今のところ本当に出るのか含め不明なままです。
まあ、ニンテンドースイッチはそもそも持ってないしどっちでもいいんですが。
そしてPS4か3DSにするか悩みどころです。

正直、ドラクエにグラフィックは求めてないし、3DSの2Dモードが懐かしくていいなぁとは思うんですが。
特に、3Dモードと2Dモードでモンスターとのエンカウント方式も違うって面白いなぁって。

システムとかまだ全然情報が出ていないし、もう少し悩んでから予約するつもりです。
焦らなくてもドラクエだし、どうせ発売延期するだろうし。


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/221-7afdc532