Date: 2017.04.16
Home / Apple. / BeatsXが突然届いた。
先日ヨドバシさんから入荷遅延連絡がきていつになるやらと思ってたら、何でか急に届きました。
「BeatsX ブルー(MLYG2PA/A)」です。

BeatsX ブルー(MLYG2PA/A)

急に入荷でもあったんでしょうか。まあ、ようやく無事ゲットです。
同梱物はBeatsX本体、Lightningケーブル、キャリングケース、替えの3サイズイヤーチップ、セキュアフィットウィングチップ、後マニュアル類。


iPhoneとのペアリングはいたって簡単です。
ただし、iOS 10の場合ですが。

BeatsXの電源を入れると、iPhone側に接続画面が表示されるので「接続」を選びます。
iOS10 BeatsX 接続

すると完了画面が出ます。
iOS10 BeatsX 接続完了

ただこれだけ。非常に簡単です。

なお、登録すると「○○(名前)のBeatsX」と表示されます。
設定のBluetoothデバイス欄から名前を変えれますが、「BeatsX」だけにした場合、一見変わったように見えます。(コントロールセンター上のバッテリー状況確認欄では変わってすらいませんが。)
ただ、再接続時に「○○(名前)のBeatsX」に戻っちゃいます。
どうやら、「BeatsX」だけは禁止されているようです。

実際に、Beats Updaterでも名前の変更はできるのですが、「BeatsX」にして「名前を共有します」を選ぶと・・・
BeatsX Beats Updater

「この名前の BEATS はすでに存在します。オリジナリティあふれる名前を考えてみてください!」と怒られます。
BeatsX Beats Updater 名前共有「この名前の BEATS はすでに存在します。オリジナリティあふれる名前を考えてみてください!」

適当に他に単語をつける等すれば問題なく変更できるので無難に「BeatsX Blue」としてます。

使い心地はまあ、さすがBeatsブランドですね。
プラスチック部分はちょっとちゃっちい感はあるし、イヤホン部分のマグネットは正直いらなかった気もするけど。
ケースにしまうのは慣れるまで苦労しそうです。
でも充電が早くて、バッテリーが長く持つのでいいですね。


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/222-507a2b70