Date: 2017.04.29
Home / Game. / ニンテンドースイッチの推定原価が予想以上との事で話題に。確かにこれは高い。
続けてまた任天堂さんネタ。

ニンテンドースイッチが発売されてもうすぐ2ヶ月ですか。
予想以上に売れててなかなかPSVR同様に在庫が復活しないようで。

そしてそんなニンテンドースイッチ、分解での調査で推定原価が割り出され、その結果、Nintendo Switch本体+Nintendo Switchドックが約167ドル、ジョイコン✕2が約90ドルの合計約257ドルとの結果が出て話題に。
アメリカでの定価が299.99ドルなので、約40ドルしか儲けがない事に。
もちろん宣伝費とか度外視でです。


こうなると発売前に高い高いと騒がれたのが申し訳なくなります。
でも本体が爆売れでも結果、ソフトが売れないとまた業績不振を招きかねないのでWii Uの二の舞いにならないようにヒットソフトを出していかないといけないって事になるよね、これ。

まあ、個人的にはスイッチは買うつもりはなかったし、任天堂頑張れぐらいにしか思ってなかったんですが。





え?あれ?
ニンテンドースイッチ買っちゃった。





ええ、まあ、結局買っちゃったんですが(笑)

今日(というかもう昨日)、たまたまヤマダ電機に寄ったら入荷しててね。気付いたらレジに。
しかも、「マリオカート8 デラックス」まで。
3年も前のソフトにちょっと要素追加した焼き回しだろ?とか思ってたんですが、マリカー8やった事ないし、本体だけ買ってもアレだし、ちょうど発売日だったしで気付いたら持ってました。

まだ開封すらしてないんですが、衝動買いが過ぎてちょっと後悔もあります。
しいて言うなら「聖剣伝説コレクション」が気になってたせいではあるんですけどね。
特にリメイクもバーチャルコンソール化も一切されてこなかった聖剣伝説3が久々にやりたくて。

とりあえず時間がなかったのでアクセサリ系は一切見れず、microSDカードを忘れてたので日中に買いに行ってから遊んでみようかなと。
あとは、「Joy-Con充電グリップ」辺りは手を出してしまうかも。


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/225-e02ec08d