Date: 2016.04.12
Home / Internet. / Amazonさんから謎のアンケートが。
アマゾンさんから突然「Fire TVのサービス向上にご協力をお願いします」の件名メールが届きました。

うん?そもそも「Fire TVAmazon Fire TV」持ってないよ?

迷惑メールに分類されてたし、これは標的型攻撃でAmazonを語りだしたのか!とも思いながら一応中身を見てみました。
メールヘッダ見てもSPF、DKIMはAmazonからっぽいし。


>Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。より良いサービスを提供させていただくため、Amazon Fire TVについてお客様のご意見をお聞かせください。

>お客様からいただいたご意見をもとに、
>Amazon Fire TV
>の改善に取り組んでまいります。

うん、だから買ってないよ?と思いながら読み進めると。

>最近Fire TVの商品詳細ページを見られたお客様に、下記のリンクから外部のリサーチ会社AbsolutDataが運営する調査用ウェブサイトでの短いアンケート調査にご協力をお願いしています。ご回答にかかる時間はおよそ15分程度です。 下記のリンクをクリックするとサイトに遷移します。ご回答いただいた内容はプライバシー規約に基づいて利用共有させていただきます。

ええっ?!

まさかの商品詳細ページを見た人に対するメールでサービス向上アンケート。しかも15分程度。
確かに数日前にFire TVのページ見た記憶はあるので標的型攻撃ではないとは思うけど。
これはあれか、遠回しに買ってねって事か。

アンケートに答えたらくれるんならやるんですけどね。


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/53-0d581454