Date: 2016.04.19
Home / Android. / AndroidでAirPlayが可能に。
HTCがフラッグシップスマートフォン「HTC 10」を発表しました。
前機種同様にiPhoneをかなり意識した外観を継続していますが、とうとう?いよいよ?Android初のAirPlayに対応し中身までiPhoneに近付けてきたという。
限定的に使えるアプリとかはありましたがメーカーとして正式対応してくるとは思いもよらず。


別に優れているわけでもない、むしろデバイスの縛りも、不具合等も多いけど音楽周りだけはiPod時代からの流れで使い慣れたApple系、特にiTunesを中心に使ってる自分のようなユーザにとってはデバイスの選択肢が増えるのは大変好ましい。
(iTunes、AirPlay専用スピーカー、iPod→iPhone、Beats)

詳細はまだ明確ではないけど、完全実装ができているならAndroidでも技術的に可能な事が証明されるし、これが他のメーカーにも広がってくれればいいんですけどね。
(Appleと揉めそうな気も若干するけど。)


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/58-f66b51ec