Date: 2016.04.27
Home / Game. / NXは来年3月に発売だって。
任天堂が開発中と噂が何度も出ていた次世代ゲーム機「NX」を来年2017年3月に発売と公式に発表しました。


とりあえず本当に作ってたんだなーと。


ただ、どんなものか全く見えてきてない上に、まだ約1年後。
Wii Uに続いて最近は3DSまで不振な中でこれはもう出遅れ感が半端ないとしか思えない。
せめてPSVRより先に発売とかすればまだ話題を集められたと思うんだけどなぁ。

先日も謎すぎるU字型コントローラーデザインの特許申請が発見されてたけど、また攻めすぎは自滅するだけな気が・・・
それに加えて今のところソフトが「ゼルダ」しかあがってないけど、DSの時もWiiの時も初期ソフトの不足で失敗してきてると思うし、時間があるからこそそこは充実させてくれればいいんですが。
まあ、正直ゲームソフトメーカーもついてきてないと思うけども。

とりあえず今後の情報は気になるところです。

【追記】
NXはストレージを搭載せず、据置型ゲーム機でも古き良き時代のカートリッジ式に戻るかもって情報が。
「おきのどくですが ぼうけんのしょ○ばんは きえてしまいました。」の悪夢が再来するんじゃ。
(さすがに中身はフラッシュメモリだろうからそうそうないだろうけど。)


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/64-f2828b93