Date: 2016.05.11
Home / Apple. / Appleが特許取得したスマートタブレットカバーがすごい。
AppleがiPad用スマートタブレットカバーの新しい特許を取得したと9to5Macで公開されていました。

Apple granted patent for even smarter iPad cover, with built-in display & sketchpad - 9to5Mac

これがもし全て実現したらiPadが一層便利で面白いデバイスにはなりそうです。


要約すると、既存の4つ折りスマートカバー(風呂蓋)の各パーツにディスプレイが内臓され、メッセージの表示や通知、アプリアイコンドック、デジタルメモとかに使えるようです。
しかもソーラーパネルも組み込まれていて発電もできる。(本体の充電まではしないと思うけど。)
カバーをしている状態でも通知確認ができるようにもなるとか。

しかも、フラットタイプのカバーも掲載されていて、同時に利用可能とか。
こちらにはキーボードとかペンタブとして使えるようにするようです。

ソーラーパネルがついてるとはいえ、ここまでやっちゃうと消費電力は厳しそうですが。
でも色々と面白そうな事考えてるわ、アップルさん。

まあ、欲を言うならばいい加減ポインティングデバイスにも光をですね。


Secret

TrackBackURL
→http://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/81-787a1200