iOS 10の電話設定の「着信を知らせる」はSiriの名前読み上げだった件。」公開以降、すごい反響でびっくりしました。
Yahoo!知恵袋にもリンクが貼られてたり。

やっぱり、通知がされなくなるんじゃないかとか、何か名前が読み上げられるようになったとか、混乱は招いていたようですね、この機能。
今朝起きてiPhone7 Plusのロック解除しようとしたら「Touch IDをオンにするにはパスコードが必要です」のメッセージが出てパスコードを求められました。
ん?寝てる間に再起動した?とも思ったけど、そんな気配はなし。

で、電源入れて放置してたiPhone6を見てみると同じように「Touch IDをオンにするにはパスコードが必要です」が。
こちらも再起動した形跡はなし。

iOS 9でも何度かこの現象には遭遇した事ありました。
(前は「48時間以降はパスコードの入力が必要です」って出てた気がするけど。)

なお、どちらもiOS 10.0.2環境です。
Galaxy Note 7が爆発したと色々騒がしていましたが、iPhone7 Plusでもアメリカと台湾で立て続けに爆発したとか。

今度はiPhone7が爆発?届いた箱を開けると焼け焦げた端末が…
米に続いて台湾でもiPhone7 Plusブラックのバッテリーが膨張―偶然?それとも

後1~2週間はかかるもんだと思ってたら昨日、突然AppleさんからiPhone7 Plus出荷したよメールが。
まじかよと思いつつ今日仕事に行ってたら、更にAppleさんから配達完了したよメール。
荷物追跡してみたら宅配ボックスに配達済みになってました。

そしてさっき、帰ってきて無事受け取れましたよ!
iPhone7 Plus 外箱
昨日9月21日にMacの最新OS、macOS Sierraがリリースされました。
本バージョンからOS名がOS X⇒macOSに変更、iOS等と同じ形式に統一となりました。

ESXi6.0にMac OS X El Capitan‎をインストールする。」で作成していたESXi6.0上で稼働させているOS X El Capitan‎をmacOS Sierraにアップデートできるのか試してみました。
まあ、結論から言うと問題なくアップデート完了し稼働しました。
環境はVMware vSphere ESXi6.0 4192238(最新パッチ適用済)+Unlocker v2.0.8を適用です。

※macOSをApple Mac以外にインストールするのは規約違反です。実施する場合は全て自己責任です。
ざっくり感想で「設定アプリの電話⇒着信を知らせるの項目が「常に知らせない」になってるけどこの項目の意味が謎。」と書いていました。
iOS 10 着信を知らせる

このままで着信あっても(マナーモードで)バイブも振動するし、通知もきちんと出るので何だよこれ状態でした。

なので、「常に知らせない」と「常に知らせる」に設定を変えつつ別電話から着信させてみて試してようやく分かりました。
寝落ちしてた事もあって軽くしか触ってないけど、iOS 10とwatchOS 3を軽く触ってみた感想。
全体的にはどっちも微妙だなー・・・と思ってしまった。

旧世代機(iPhone6、初代Apple Watch)での操作だし、あくまで個人の感想です。