Firefoxの最新安定板バージョン56がリリースされました。

そしてスクリーンショットを撮る機能が実装されました。
まあ、まだベータ版のようですが。

Firefox 56 Firefox Screenshots Beta

アップデートすれば右上にスクリーンショットボタンが現れました。
Firefox 56 スクリーンショットボタン

ちなみになぜか一度起動すると、その後はポップアップが日本語に。
Firefox 56 スクリーンショットボタン 日本語化
Yahoo! ニュースに掲載されていたこの記事。

ソフトバンク、月額500円で下り最大612MbpsのモバイルWi-Fiルーター3月17日に発売 - Yahoo! ニュース
ソフトバンク、月額500円で下り最大612MbpsのモバイルWi-Fiルーター3月17日に発売

タイトルだけ見たら一瞬、通信費が月額500円なのかと思ったんですよね。

【追記】
アスキーのWebサイトにもあがってました。
ソフトバンク、月額500円で下り最大612MbpsのモバイルWi-Fiルーター3月17日に発売 - ASCII.jp
Firefoxの最新バージョン52.0が正式リリースされました。
目玉はプラグインを利用しなくてもプログラムをネイティブ実行するようにできる「WebAssembly」に対応したところですね。

それよりも、とうとう?Netscape Plugin API(NPAPI)プラグインが廃止になっちゃいました。
(Chromeではとっくに廃止ですが。)
楽天Kobo」で常時開催されていた全品ポイント20倍キャンペーンが2月28日で終了の告知が・・・
クーポンや他のキャンペーンと併せると実質半額以下で買える事もざらだったので電子書籍に移行したけど、これは痛いなぁというのが正直なところです。
毎週末に開催されていた週末キャンペーンも先週はなかったし、しかも最近はクーポンも出し渋っているような気もするし。

まあ、やりすぎた結果、採算が取れなくなったのかもですが。
楽天はいつもポイントばら撒きをやった後に急に絞ってきますからね。
今日の午後、Amazonさんから「Amazon.co.jp から当選のお知らせ」ってタイトルでメールを受け取りました。

今朝のMicrosoft詐称メールの一件もあったので、タイトルもタイトルだしまたかよーってスルーしそうになったんですが。
(以前に同じようなタイトルでAmazonを詐称したメールが流行った事もあったので。)
添付ファイルはついていないようだし、一応文面は見ておくかと開いてみたらですよ。
Amazonでサイズが複数あるとある商品を購入したのですが、Mサイズを注文したところSサイズが届きました。
商品によっては同一ページ内でサイズ等を選択するものもありますが、購入したものは単一ページで商品タイトルにもサイズが明記されているので間違って注文したわけではありませんでした。

まあ、取り違えかなー程度に思ったので交換申請をしてみる事に。
返品・交換処理はアカウントの注文履歴から手続きをするだけで、最初はラクチンだなーと思っていました。
海外ではリリースされていたAmazonのボタンを押すだけで注文ができるというデバイス、「Amazon Dash Button」が日本にも上陸しました。

お値段1コ500円も、注文時に商品から500円分割り引かれるので実質無料になります。
なお、プライム会員しか利用できません。