Date: 2016.07.30
Home / Gadget. / スマートリモコン新作のeRemote miniがクラウドファンディングに。
クラウドファンディング「makuake」にリンクジャパンのスマートリモコンの新作、「eRemote mini」が登場していました。

スマホで全家電をコントロール!外からも可能「eRemote mini」 - makuake

我が家にはここの「eRemote-3 RM-Pro」がお試し価格で売られてた時に買って以来愛用しているのですごく気になりました。
eRemote-3と比べると幅が小さくなって背が高くなってるようです。


まあ、結局今回は見送ったんですが。
一番の理由は残念な事に無線LANがeRemote-3から変わらず2.4GHz帯(IEEE802.11 b/g)のみだったので。
サイズ以外変化点も見られないし、できれば5GHz帯だけにしていきたいので乗り換えるメリットはそうないなと。

そもそもeRemote-3自体、不満はないし。
360度赤外線を飛ばせる設計になってるので部屋内どこにでも届くし、簡易ながら室温も見れるし、外からスマホを使っての操作も問題なくできているし。
(eSensorっての使うともっと正確に温度とか計れてeRemoteと連動できるらしいです。)

スマートリモコンはないと困るってわけではないけど、あるとふとした時に便利ですよ。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/126-67f09b32