Date: 2016.08.16
Home / Game. / PS Vitaの調子がすこぶる悪い。
ここ数ヶ月、我が家のPlayStation Vitaが非常に調子が悪くて困った。
スリープにしておくと毎日、気づくとPSボタンが点灯しっぱなしで、フリーズなのか反応なくなって電源を強制的に落とすしか術がなくなるというね。

初代3Gモデル(PCH-1100)なのでもうガタがきてるのかなとも思ったけど、よくよく思い返すとシステムソフトウェアバージョン3.60が当たったあたりからなんですよね。
不具合情報も上がってないっぽいし、確証はないんですが。
8日に出たバージョン3.61当てても直ってないし。

3G機能なんて使ったためしもないので買い替えてもいいんだけど、次の新型(PCH-3000)がそろそろ出てきそうな気がしなくもないし、今更PCH-2000を買ってもなーと。
Vita TV買っときゃ良かったと改めて思った。


システムソフトウェアつながりで、PS4の次期バージョン4.00 SHINGENの詳細が発表に。

PS4「システムソフトウェア バージョン4.00」でフォルダー作成機能やクイックメニューの便利機能を追加! - PlayStation Blog

主なアップデート内容は
・一部機能の画面デザインリニューアル
・ゲームとシステム機能のシームレスな連携
・コミュニケーション機能の充実

なんだこれ、メジャーバージョン上がってんのにMUSASHIの時よりどう見てもしょぼい。
まー、一部機能の画面デザインリニューアルに含まれる「フォルダーの作成機能」は望まれてたからいいんだけど。

なお、公開は後日発表だそうで。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/133-23aa0280