Date: 2016.10.18
Home / Game. / ワールドオブファイナルファンタジー ダンジョン体験版を遊んでみた。
ワールド オブ ファイナルファンタジーのダンジョン体験版が配信されたので遊んでみました。

ワールドオブファイナルファンタジー ダンジョン体験版

ボリューム自体は少なく、ダラダラやってもクリアまで1時間かかりませんでした。


体験版って事で出来る事もかなり限られてるのでざっくりと感想。

体験版なので仕方ないですが、一方通行のチュートリアルですので面白いかと言われれば微妙。
ちょっともっさり。

とりあえずミラージュ(モンスター)捕まえて強化したりパーティ考えてってのでポケモン感が半端ない。
しかし、ジェム化できる条件見つけるのには苦労しそうな。
ただ弱らせるだけじゃなくて、回復してやるとかもあったので。
(なんとなくポーション投げつけたらジェム化できた。)

キャラはかわいい。最初からいる「セラフィ」の気怠そうな喋りが特にかわいい。

ナレーションが「○○」とか(○○)を"かっこ"○○"かっことじ"って読み上げるのが謎でした。
しかもなぜか【○○】のかっこは読まない。

戦闘はちょっとテンポは悪いかなーと。
特にセイヴァー召喚のムービースキップが(多分)できないのは面倒。
R1ボタン押しっぱで戦闘自体を倍速化はできます。
製品版では改善されていたらいいけど。
後、パッドボタンを押すと戦闘がオートになります。

最後のボスのところの宝箱4つはPVが流れるだけです。
で、ボス自体そんなに強くなかったのであっさり終了。
ワールドオブファイナルファンタジー ダンジョン体験版 ラスボスパーティ
ワールドオブファイナルファンタジー ダンジョン体験版 クリア後

製品版も買う予定なので、これで体験版クリア特典の「まどうアーマーP」ゲットです。

まあ、製品版買うのはいいんですが、今のところの自分の年内の購入もしくは購入予定ゲームを見返してみると割とやってる時間なくね?な気もしてます。

【予定】
ワールド オブ ファイナルファンタジー
ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
よるのないくに2 ~新月の花嫁~

WOFFとSAOHRに至っては発売日一緒。
映画も本も溜まってるしで、また積みゲーが増えそうです。

あれ?今のところPSVRの出番全くないぞ?
(PSVRの対応状況によってはファイナルファンタジー XVにも手を出してしまいそうですが。)


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/167-3b311b1a