Date: 2017.04.04
Home / Apple. / さっそくiOS 10.3.1がリリース。
iOS 10.3が公開されてわずか1週間でiOS 10.3.1がリリースされました。

内容はというとバグフィックスとセキュリティ改善と小規模な修正のみ。
ただ、84件の脆弱性を修正したばかりでセキュリティ改善って、どんだけセキュリティホールが潜んでいたんだか。
なお、大きな脆弱性としては「CVE-2017-6975」のWi-Fiチップ上で任意のコードを実行できる可能性がある問題修正が含まれており、特に公衆無線LANとかよく使う場合には注意が必要そう。


まあ、ネットを見てるとiOS 10.3適応後、動作が重いとかすぐにクラッシュするとかって情報もあったので割と大きいバグもあったんでしょうか。
自分のiPhone7 Plusではそういった事象は一切でませんでしたが、iPhone7系でも起こったって内容もあったので設定とか環境にもよるんだろうか。

とりあえず、早めの適用をした方が良さそうです。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/217-5ee56ed6