Date: 2016.03.15
Home / Apple. / iOS9.3の登場に胸躍らない。
「ごぼう~♪練乳~♪いちごパフェ~♪」
最近やってるミニストップのCMがゴボウにしか聞こえないくて気持ち悪い。
こんばんは。

新iPhoneの発表が迫ってきてるので、必然的にもうすぐiOS9.3が登場すると思われます。

とあるサイトでえらくiOS9.3が持ち上げられていたのですが、個人的に???と思うところもあったので、今のところ分かってる新機能をおさらいしとこうと思います。


ナイトシフトモード

ブルーライトカットを謳ったフィルムもあるし、アプリもあるので特段驚きはしないですがOS標準で搭載してきたのはAppleもブルーライトを問題視してるって事でいいんじゃないかなぁと。

メモアプリがTouch ID、パスワードロック対応

Evernoteでもできるし、デバイス間でのやりとり考えると正直微妙ですよね・・・。

ヘルスケアアプリがサードパーティー製アプリとの連携強化

ヘルスケアアプリとか使わないし?

CarPlay機能強化

車もってないし?

教育機関向けアプリ

教育機関じゃないし?
標準インストールされてるんであれば利用用途がすごく限定的な公式アプリの押し売りはやめて欲しいもんです。
(iPadだけ?)

3D Touchの「Quick Actions」対応アプリ拡大

iPhone6な時点で。

Live Photosからフル解像度写真保存可能

だからiPhone6な時点で。

うん、個人的にここまでどうでもいいアップデートはそうそうなかった気がする。

と、1つ残ってましたよ!最大の機能が!

複数のApple Watchとペアリング可

今まで1対1でのペアリングしか無理だったもんねー。これはすごいよねー。

どっちかって言うと必要なの逆じゃね?

複数のApple Watchを買う層がどれだけいると思ってんのでしょうか。
ならいっそ、Apple WatchをiPhoneやiPadと複数デバイスに同時ペアリングできた方がいいと思うんですけどね。
まあ、もちろんセキュリティの観点から慎重なんだろうけど。

なんか、ごく僅かな人しかターゲットにしてないような、Apple分かってない感が半端ないアップデートになりそうです。

iOS9における最大のアップデート!って持ち上げてたライターさんはどう活用するんだろう。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/25-fb12122f