Date: 2016.03.24
Home / Security. / Javaに深刻な脆弱性。
ブラウザのアドオン系で、ガンとなりつつあるFlashではなく久しぶりにJava SE JREで深刻な脆弱性(CVE-2016-0636)が発見され、「Java SE 8 Update 77」のパッチが公開されました。
「Java SE 8 Update 74」以前と、サポ切れの「Java SE 7」が対象で、CVSS値も10点満点中9.3で割りと高いですね。
早急にアップデートした方がよさそうです。

と、脆弱性やバグに対応してくれるんはいいんですけど、一緒に不要なソフトウェアのインストールをデフォルトで有効にしてるのどうにかしてもらいたいもんです。
今回もはいはい、どうせまたセキュリティ製品押し付けようとするんでしょと思ってたらですよ。

Java Update

まさかのAmazonさんこんにちは。
Amazonアシスタントって初めて知ったので思わず一緒に入れそうになりました。


そして、ひっそりとアドオンのガンFlash PlayerもVer.21,0,0,197が公開されてます。
今回はお得意の脆弱性対応ではなくバグ修正だそうですが。

Flash Update

こちらも安定の不要ソフトの押し売りでした。
True Keyは無料じゃ15個のパスワードしか保存できないのをはっきり説明してないし悪意しか感じない。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/35-0cebbd02