Date: 2016.04.24
Home / Server/Network. / 自宅のLAN配線工事。
ESXi機を本格的に稼働させる為に今週末は宅内のLAN配線をやり直しやってたらがっつり時間取られました。
LAN配線工事とか大げさですが、自宅がマンションである事やインターネット回線の都合上、テレビ周りに配線が集中していて取り回しにかなり苦労するはめに。


色々配置も変えた為にLANだけじゃなくテレビの同軸ケーブルやらHDMIやら電源やら引き直したり、ケーブルの長さの見積もり誤って買いに走ったり。
おかげで新品のLANケーブルが3本も余ってしまった。
職業病で事前に配線構成図考えて作ってたのでどこにこの線出してとかは迷う事なかったですが(笑)
そしてこうゆう時に改めて思うのはPS3やPS4といったゲーム機は繋がってる配線が多くて困りますわ。

とりあえずテレビ台の裏の狭いところで変な体勢で長々と作業してたから体が痛い・・・


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/61-85e11204