2週間ほど前にFreeNAS 11.2がSTABLEになったので適用してみました。
とはいってもまだBETA1なんですが。
そしてFreeNAS 11.1までは同じTrainだったのにマイナーバージョンアップのはずの11.2で分かれたのかも謎です。

FreeNAS 11.2-BETA1 リリースノート」を見てもバグフィックスが大半です。
なお、FreeNAS 11.1 U5で発生したUSBデバイスでS.M.A.R.T.を有効にしていたら発生するアラート「smartd_daemon is not running.」は解消されました。
今日、Amazonさんプライムデーセールで買い物しようとして支払い処理を進めていた時にふと違和感を感じて改めて支払い方法の欄を確認してみたら。

Amazon クレジットカードで分割・リボ払い

いつの間にかクレジットカードの支払い方法に分割払い、リボ払いの選択肢ができてるじゃないですか。
ちょうど休みだった事もあって、「ジュラシック・ワールド/炎の王国」を公開初日に観てきました。
初日に映画館に行くことって今までなかったので混んでるのかなと思ったけど、レイトショーってもあったのかもしれないけどかなりスッカスカでした。
まあ、前作「ジュラシック・ワールド」もジュラシック・パークシリーズとしてどうなんだってものあったし前評判も悪かったし微妙感はあったんですが。

そしてその通りで相変わらずモヤモヤして終わったんだけども。
Sophosが無償提供していたクラウド型エンドポイントマルウェア対策のSophos Home。
Sophos Homeを試してみる。」で書いた時から2年近く、複数台に導入して利用していましたが、この度、日本語版無償提供開始と正式にリリース発表がありました。

ソフォス、個人向けセキュリティソフトSophos Home日本語版を無償で提供開始 ~先進的なマルウェアやハッキング攻撃から個人ユーザーを保護~ - Sophos

あわせて機能拡張された「Sophos Home Premium」もアナウンス。
個人的には気付いたら日本語化がされていたし、今更だなーとか思っていたんですが。