前回の記事で軽く触れていましたが、Sophos Home Premiumの有効期限が迫っていたので更新してみました。

ちなみに、前に確認した時は1月29日までになっていたのにいつの間にか何故か2月6日に延びてました。
Sophos Home Premium 有効期限更新前

多分横の「更新」ボタンがなかなか追加されなかったり、追加されたと思ったらリンク切れでエラーにしかならないってのが続いていたので何かの措置だったのかも。
クラウド型エンドポイントマルウェア対策の「Sophos Home」。
そのWindows向けクライアントの次期メジャーバージョンのv2台が正式リリースされ、v2.0.11になっちゃいました。
(v2.0.10まではBetaでした。また、Mac版は結構前にv2台になってた。)

バージョンアップ後の大きな機能変化は見られないですが、クライアント側のインターフェースはかなり変化。
Sophos Home v2.0.11 ダッシュボード
新年とっくにあけましておめでとうございます。

書こう書こうと思いつつ、すっかり忘れていました。
GPD Pocket 2」を約2ヶ月、ちょこちょこ使ってみての感想です。

とりあえずメーカーは推奨していませんでしたが、「Windows 10 October 2018 Update」を適用しても特に不具合なく動作していますね。
ちなみに、そんなに必要性はなかったんですがWindows 10 HomeからProにアップグレードしてあります。