GoogleのInboxが終了でGmailをどうしたらいいかが見えてこない。」を書いてからはや半年、撤回してくれないかなとか淡い期待を抱いたりもしてましたが、いよいよ1週間後の4月2日に完全終了となってしまいます。

Google Inbox終了

ブラウザでログインした時に出てくる警告では3月末になっていますけどね。
ていうか何が新しいGmailか。
えっ?!今日!?新製品発表があったとしてもてっきり25日のイベントだと思ってました。

iPad mini(第5世代)

Appleが久しぶりの新型iPad miniシリーズの「iPad mini(第5世代)」(mini 5じゃない)と、更にこれまた急な復活の新型「iPad Air(第3世代)」を発表しました。
どっちも正直びっくり。mini5は出る出ると何度も噂になっていたけど、今回も噂で終わると思ってただけにね。

それにしてもAppleは製品名の付け方をもう少し考えた方がいいんじゃないかと。
ここでまた番号なしに戻るとは・・・
困った。非常に困った。
Dropboxが3月から無料版でアプリでの同期可能な端末を3台に制限してたようです。
Evernoteに続いて・・・

Dropbox、無料版のアクセス端末を3台までにひっそり制限 - ITmedia

Evernoteと異なるのは3台まで(Evernoteは2台)ってところと、すでに同期している端末はそのまま使える(Evernoteは弾かれた)ってあたりはまだ良かった。
だから気付かなかったんだけど、何より告知なしにやったってところはちょっとなぁ・・・と。
有料版ユーザー増やしたいのは分かるし、無料で使わせてもらってるのであまり文句は言いたくないですが。