Sophos Home Windowsがv2にメジャーバージョンアップ。したら「GPD Pocket 2」が死んだ。」で書いていた通り、長らく「GPD Pocket 2」でSophos Homeがまともに使えず、仕方なくWindows Defenderを使っていました。
まあ、別に動作に支障があるわけでもないし、自宅内であればXG Firewallがあるのでさほど問題ではなかったんですが。
(Windows Defender自体精度が上がっているらしいですしね。)

正直検証も面倒だし、あれから放置が続いていたんですが、4月22日にv2.1.2のリリースノートが出てクライアントのアップデートに気付きました。
タイトルの通り、地デジ用の室内用ペーパーアンテナを購入。
といっても自宅用ではなく、実家が引っ越す事になったけど、光テレビ(+ネット)の工事に時間がかかりそうなのでとりあえず試してみようかと。

ペーパーアンテナ、Amazonとかでは似たようなのが大量にありますが、購入したのはヴィンテージクールジャパンてとこの「ULTRA-THIN HDTV ANTENNA」です。
まあ、中国産ですが、日本法人が取り扱っているようでパッケージにも日本語があるようにサポート面ではまだ大丈夫かなと。

VINTAGECOOL JAPAN ULTRA-THIN HDTV ANTENNA

正直こんなので映るのか半信半疑でしたが。
新型iPad miniをどうしようかなーと色々物色してたら気付いたら買っちゃってました。
Apple純正のiPhone XS Max用「Smart Battery Case」。

iPhone XS Smart Battery Case

自分でも本当に必要だったのかは未だに疑問なところもありますが、出張の時に充電器持っていかなくていいかなとか、モバイルバッテリー持ち歩かなくていいかなとか。

びっくりしたのは残量0%で届きました。
これってバッテリー的によくない気がするんだけど。