2ヶ月前に急遽「iPad mini(第5世代)」と「iPad Air(第3世代)」発表したのも記憶に新しいですが、今度は急に「iPod touch(第7世代)」を発表しちゃいました。

iPod touch(第7世代)

WWDC 2019が迫っているのにこのタイミングで発表とは、同じパターンです。
発表から2ヶ月、今更だけど、悩みに悩んで結局買っちゃいました。
iPad mini(第5世代)」!
iPad mini(第5世代) 外箱

やっぱりこのサイズ感の誘惑には勝てなかった・・・
なお、Wi-Fiモデルです。
過去に実装していた「Google Home Mini」と「eRemote RJ-3」を使って家電を音声操作する為の中継サーバー。

Linuxパッケージのアップデートは頻繁に実施していたんですが、実装時以来触ってなかったNode.jsモジュールもアップデートをしてみようかとふと思い立って実施しました。
しましたらハマりました。(Node.js自体は悪くないんですが。)

というわけで備忘録的なメモです。

5月4日からFirefoxでインストール済みアドオンが全て旧式の拡張機能判定されてしまい、無効化される不具合が出ています。
新規インストールも「このアドオンは壊れているため、インストールできませんでした。」となったりと再インストールもできません。
1passwordのブラウザ拡張が使えなくなってて気付きました。

この原因はアドオンの署名に利用されている中間CA証明書の有効期限が切れた為とはっきりしていますが。
Mozillaはすでにこの問題の修正パッチをリリースしていて、順次適用されるとの事。