今年はないってどこかで見た気がするけど、Raspberry Piの最新モデル「Raspberry Pi 4」が発表、販売開始されました。

Raspberry Pi 4

現行機の「Raspberry Pi 3 Model B+」から更にバージョンアップされ色々と強化されています。
6月6日に手動で更新プログラムのチェックを行った環境でもアップデート可能な状態になるようリリースされた2019年最初の大型アップデート「Windows 10 May 2019 Update(コードネーム:19H1、Version 1903)」。
色々やらかした「October 2018 Update(Redstone 5、Version 1809)」と違い、今回は大きなトラブルもなさそうだしさくっと当てておこうかなと思ってました。

ましたが、今日現在、いくら手動で更新プログラムのチェックを行っても出てきてくれません・・・
以前はUSBストレージやSDカードが悪さするとか、ストレージ構成によってはダメとか色々情報があったけどメインPC、「GPD Pocket 2」、VM上の仮想PCの全てでダメで、これは構成うんぬんじゃないなーとは思っていたんですが、そこまで力入れて調べる気もなく半分放置してました。
Appleが開催したWWDC(The Apple Worldwide Developers Conference) 2019で色々と発表があったので簡単にまとめ。

新ハードの発表はないかと思ったけど「Mac Pro」とディスプレイ「Pro Display XDR」が発表に。
「Mac Pro」はおろし金にしか見えないと話題になってました。
発表の法則性が分からない・・・