Date: 2016.06.14
Home / Apple. / iOS 10でプリインストールアプリのアンインストールが可能に!
AppleがWWDC2016で発表したiOS10でとうとう?いよいよ?人によっては必要ない無駄にインストールされている標準アプリが削除できるようになるようです。
これで邪魔なアイコンをフォルダを作って逃がしたりとかしなくてもよくなりそうです。

ただ、全てではなくて他のアプリや機能と連携しているものは検討中のようですが。
(Apple Watchと連動しているヘルスケアとか該当しそう。)

iOS10は秋頃にリリース予定。iPhone7と同時に出てくるんでしょう。
インストール可能なのはiPhone5以降、iPad Air、iPad Pro全モデル、iPad2、iPad mini2以降、iPod touch第6世代のようです。
(所持している中ではとうとう初代iPad miniが切り捨てられちゃったのは残念。)

【追記】
アンインストール(削除)ではなく、非表示にするだけのようでした。
まあ、邪魔なアイコン消せたらどっちでも助かります。


その他、MacのOS XはmacOSに名称を変え、次期バージョンはmacOS Sierraになるようです。
ESXi上のOS X El Capitanから上げれるかなー。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/108-3b6e957f