Date: 2016.08.07
Home / Gadget. / SIE ワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15001が届いた。
今更ながら勢いで注文してたソニー・インタラクティブエンタテインメントのPS4、PS3用ヘッドホン、ワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15001が届いたのでさっそく試してみました。
※一応付属のイヤホンジャックケーブルで繋げればPCやスマホ等でも使えるけどサラウンドにはならない。

ワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15001

PS4/PS3は現状Bluetoothヘッドホン/イヤホンに対応していないので、ワイヤレスとなるとこれ一択になってしまいます。


まずはよくないとこ。
レビューでも見てた通り、作りは割とチープです。特にイヤーカップは長持ちしなさそう。

そしてUSBレシーバー。
割と長さがあるのでPS4の前面USBポートに差すと結構飛び出ます。
しかもステータスLEDが前面になるのでずっと見えてます。
せめてPS4の背面にUSBポートがあれば・・・と思ってしまう作りです。

後はバッテリー残量の確認がパッとできないのも

とまあ悪いとこを書きましたが、7.1chバーチャルサラウンドは擬似サラウンドとはいえいい臨場感と迫力はあります。
PS4でAmazonプライムビデオの映画見るのにもよかった。(Amazonビデオは5.1chですが。)
付け心地も長時間つけっぱなしはさすがにしんどさはあるけど、そんなに圧迫感が強いわけではないし。
この価格なら十分かなと。

VRで使うのもちょっと楽しみかも。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/130-10bc717f