Date: 2016.09.01
Home / Apple. / iPhone7がいよいよお目見え。
早いものでもう9月ですが、9月7日 午前10時(日本時間9月8日 午前2時)からいよいよAppleの製品発表イベント「See you on the 7th.」が開催されます。

色々と噂は飛び交っていますが、今回は新製品としてiPhone7、iPhone7 Plus、Apple Watch2にそれらに搭載されると思われるiOS10、watchOS3の発表に留まるのではないかと見られているようですね。
(新型iMac、MacBook Air、MacBook Proの発表は10月になるよう。)

Apple Watchは現行機に特に不満もないし、そもそもミュージックのリモコンと、個人的に選別した通知をさせる為の使い方がメインで今のところこれ以上の事を求めてないしバッテリーも2日もってるのでまあスルーかなと。
京都デニムバンドが入らなかったら42mmに買い替えていたとこですが(笑)

iPhone7はナンバリングが上がった割にメジャーアップデート!ってあまり感じないので何とも言えないですが、使ってるiPhone6から2年経つし、発症はしていないけど「タッチ病」なる不具合もあるようだし、そもそもバッテリーが大分ヘタってきてるので予約はするつもりです。
日本独自のFeliCaが搭載されるかもって情報も出ていたけど、そうなると2台持ちしなくてもよくなりそうだしそれは大きいかな。


なお、iPhone7シリーズの今現在リークされているスペックはこんな感じ。

機種iPhone 7iPhone 7 Plus
CPUApple A10(16nm)Apple A10(16nm)
メモリ2GB3GB
ディスプレイ4.7インチ5.6インチ
バッテリー1960mAh2910mAh
iSightカメラ12メガピクセル、1/2.6型センサー、f/1.9レンズ12メガピクセル、1/3型センサー、f/1.9レンズ、デュアルレンズ
防水IPX7IPX7

次はiPhone7プラスにしてみようかしら。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/138-514098a0