Date: 2016.09.13
Home / Game. / PSVR内でスマホを操作?!連動アプリ「anywhereVR」ですって。
「2016 PlayStation Press Conference in Japan」で発表された内容で一番気になった内容がこれ。

PlyaStation VRとスマホを連動させる「anywhereVR」ってアプリが出るそうです。

紹介に留まって詳細の発表まではなかったようですが、PSVR内の画面でスマホが操作できるとか。
実際にどこまでのレベルで操作ができるのか気になるところですが、PSVR内にスマホ画面を全てキャストしてリアルに操作できたりするんだろうか。さすがに電話かけたりはなさそうだけど。


まあ、コンセプトは「おきにのトコ&いつものコト」らしく、用意された画面内でのみの操作でさすがにゲーム中とかにできるわけではないようですが。
あくまで非日常(仮想世界)の中で日常(スマホ操作)のようです。

でもこうゆう発想面白いと思う。電気代かかりすぎるけど。

【追記】
12月8日配信決定。
PSVR内でスマホを操作できる「anywhereVR」が12月8日配信決定。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/146-f81cf258